内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

超ローカル 浜町商店街でランチ ふくろう

船橋浜町商店街の「ふくろう」でランチしました。
たぶん船橋市民でも、どこ??というくらいローカルすぎる商店街だと思います。
船橋大神宮から、ららぽまで歩いて行く道沿いです。

イメージ 1
ふくろうランチ 1080円。
揚げたての天ぷら、新鮮で厚切りのお刺身盛り合わせ、サラダ、
ご飯、味噌汁にシャーベットが付きます。

イメージ 2
鶏塩つけ麺 680円
細麺に濃厚な塩つけタレです。

こじんまりとした店内で10席くらいのアットホームな雰囲気のお店です。
ランチは14:00までで、13:30までなら、日替わりの500円ワンコインランチがあります。
今日はイワシの刺身丼でしたが、残念ながら時間外で注文できませんでした。(;´Д`)

他にも1000円前後で手作りのおいしそうなランチがいっぱいです。
他にお客さんはいなくて、このお店大丈夫かなと思ったけど、本当においしいお店は地元民に支えられて生き残って行くんだろうなと思いました。

孤独のグルメに出てきそうなお店ですが、いつまでも地元民の憩いの場であって欲しいお店です。