内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園忘備録 8/27 ばななアレルギー

土曜日だけパートの保育士をしている保育園。 毎週、何かしら反省することがあるし、園児のかわいらしい様子など、忘備録として残そうと思います。 ○ばななアレルギー!??? 平日は昼食とおやつは保育園で用意するのですが、土曜日は持参してもらっていま…

宗吾霊堂のうなぎ街道 又兵衛のうなぎ

父の退院祝いというわけではないのですが、病院からの帰り道、うなぎ街道の又兵衛さんに寄りました。 父が心筋梗塞で病院に運ばれてから1週間。もう病院での治療やリハビリは終了しあとは薬を飲んで寝てるだけ、ということで退院することになりました。 家族…

習志野シティフィル 定期演奏会

今日は習志野シティフィル 第62回定期演奏会に行ってきました。 1984年に発足した約30年続いている地元のオーケストラです。 今回のプログラムはエキゾチックな知らない曲ばかりでしたが、ストーリー性があり、解説を読んで物語をイメージしながら演奏…

松戸で見つけた梨の石像

父が松戸の千葉西病院に入院することになり、お見舞いに行きました。八柱からだとちょっと遠いけど、30分弱の散歩です。 その途中で見つけたのがこの梨の石像。 「21世紀の森と広場」という大きな公園の入り口にありました。21世紀梨って松戸が原産地なんで…

谷津干潟 観察用木道

谷津干潟を散歩していたら、干潟内の観察木道に入れる時間でした。 土日祝の12時まで開けているそうです。 普段は入れない場所で普段と違う景色を見ることができて、楽しいお散歩でした。

ラーメンを求めて川崎までドライブ 横濱屋

昔食べた味って、その時の思い出と相まって、実際より美味しい記憶になっていることってあると思うんですが、この横濱屋のラーメンがまさにそう。 就職したばかりの時、先輩におごってもらったラーメン、美味しかったなぁ。。。とふと思い出したら食べたくて…