内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ラーメンを求めて川崎までドライブ 横濱屋

昔食べた味って、その時の思い出と相まって、実際より美味しい記憶になっていることってあると思うんですが、この横濱屋のラーメンがまさにそう。
就職したばかりの時、先輩におごってもらったラーメン、美味しかったなぁ。。。とふと思い出したら食べたくて仕方がなくなり、それだけのために行ってしまいました。

横濱屋は神奈川には沢山あるのに千葉には0.仕方がないので一番行きやすそうな川崎へ。
イメージ 1
イメージ 2


















味はとんこつ醤油で太麺です。麺の硬さはふつう、スープは脂少な目にしました。
ノーマルなラーメンでも、たまご、シャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、のり、と、一通りの具が入っていて640円とお得です。

お店のウェブサイトによると、こだわりの度合いが違う、材料にこだわり、手間と時間をかけた究極ラーメンで、スープの豚骨は部位までこだわり、麺は自家製、素材は”ほぼ”国産だそうです。

当時は、そんな店のこだわりとかは全然気にしてなかったけど、仕事終わりに食べるラーメンとビールがおいしくて、20年ぶりに食べた昨日も変わらずのおいしさでうれしいラーメンドライブでした。