内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋市場 市場めし たらふく食堂 ★★★★★

船橋市場は、偶数月の第一土曜日にふなばし楽市と称して一般に市場を開放するイベントを行っています。 が、普通の日でも自由に入って買い物したりごはん食べたりできます。 野菜とか魚とか売ってます。安いです。そして、なんか楽しいです。 今回の戦利品は…

炎の復讐坦々麺 ★★★★☆

寒いから、超辛いもの食べた~いっっ!! てことで、食べてまいりました。 紅虎グループの青菜で、映画「シン・シティ復讐の女神」とのタイアップメニュー「炎の復讐坦々麺」! これは、やばい!辛い!そして、おいしい! 普通の坦々麺とは違って、具は豚肉…

祝卒業!

11月から3ヶ月間、職業訓練が終りました。 毎日6時間、休まず通えて本当に良かったです。 とても勉強になったし、就職支援の授業とかではへこんだこともあったけど、知らなかったことを知るというのは、有意義なことだと思います。 あっという間の3ヶ月。も…

ららぽでおいしいもの クアアイナのパンケーキ ★★★★★

クアアイナでパンケーキをはじめたと聞いたのはいつの日だったでしょうか。 とうとう、食べる日がやってきました。 メープルパンケーキ(メープル抜き)510円 人工的なメープル味が苦手なので、メープル抜きにしてもらいました。 もちろんメープル有も同じ値…

初詣 亀ヶ池八幡宮

今年はちおうさんの実家の近くにある「亀ヶ池八幡宮」に行ってきました。 鎌倉時代創建と言われる北相模の古社で、御祭神は応神天皇を主祭神、八坂祭(天王さま)の素盞嗚尊(すさのおのみこと)他、五柱の神様をお祀りしているとのこと。 片道徒歩1時間、家…

ディズニーシー レストラン櫻 新年のスペシャルセット

寒かったディズニーシー。レストラン櫻で暖をとりつつ食事をしようと、15:30頃もう空いているだろうと行ってみたら、、、甘かった(*x_x) 寒い外で40分待ち。アトラクションの待ち時間と違って列はほとんど動かないので、かなり辛い。でも初志貫徹、和食…

ジェラトーニ この子が選ばれました

ディズニーシーのショップでは、どこも大量のジェラトーニが揺れていました。特にアーント・ペグズ・ヴィレッジストアでは。キャストさんが補充してもしてもあっという間にいなくなってしまいます。 そんな中、人ごみをかき分け、ラックの前を数分陣取り、厳…

お正月 ディズニーシー

とにかく、寒かった。 途中、雪まで降ってきてどうしようかと思った。 お正月ならではのショー、いろいろあったみたいだけど、寒すぎて無理って思った。 レストラン櫻でお正月メニュー食べて、ビッグバンドビートを見てタワーオブテラーに乗って帰ってきた。…

おせち

お雑煮とお節 田作り なます たたきごぼう ぶり照り焼き ハム カニたまご蒸し たまご蒸しはキューピー3分クッキング見て作ってみましたが、同じ材料で卵焼きにしたほうが簡単でおいしかったです

年越し蕎麦

今年は牡蠣まいたけそば 近年まれに見るできです。