内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

船橋市場 市場めし たらふく食堂 ★★★★★

船橋市場は、偶数月の第一土曜日にふなばし楽市と称して一般に市場を開放するイベントを行っています。
が、普通の日でも自由に入って買い物したりごはん食べたりできます。

野菜とか魚とか売ってます。安いです。そして、なんか楽しいです。

今回の戦利品は、サバの一夜干2尾300円、わさび漬け100円、干し墨イカ300円です。

買い物の後、ごはん食べました。
食堂もいっぱいあって、寿司、中華、喫茶店、たくさんある中、典型的な市場の食堂、働く男ご用達的な「たらふく食堂」に入りました。
朝定食が500円、メンチカレーが600円とか、どれも安くて美味しそうです。


揚げだし豆腐定食 550円
豚ロース味噌漬け焼き(自家製) 600円

イメージ 1

ごはんの位置が逆なのが気になりますが、もちろん美味しい♪
厚めのお肉に自家製という味噌ダレが絡んでごはんが進みます。

今度行くことがあれば、朝定食にチャレンジしたいです。