内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

筑波山

天気が良いと津田沼LECの休憩室から見える山並み。

千葉には高い山がないので、山が見える景色はかなり珍しい。
 
あれは何山かという話になって、方角的には北西、おそらく筑波山なのでは?
ということでまとまったのですが、筑波山って津田沼から見えるくらい高かったっけ?
 
で、行ってみました。
 
イメージ 1
 
そうそう、確かにこの山陰。ぽこっぽこっと二つ山が続いている感じ。
やっぱりあれは筑波山だったんだ、と納得して大満足。
 
 
イメージ 2
女体山の山頂でごきげんのちおうさん。
もちろん、ロープウェイで上りました。
山頂はけっこうな岩と崖。狭いところに大混雑してて、ちょっとバランス崩したら落ちそうで怖かったです。
 
下からの登山は無理とはいえ、せっかく来たから男体山までハイキングしました。
女体山のほうが高いそうですが、男体山のほうが登るところが多くて大変でした。
 
下りももちろんロープウェイ。らくらく登山気分が味わえて楽しかったです。