内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

鋸山ハイキング

鋸山に行きました。
悪いニュースなのですが、鋸山で遭難した方がいるという記事を見て、不謹慎にもそういえば鋸山。。。良いかも、と思い行ってみることにしたのです。
平日だし空いているかと思いきや、同じように思った人々がいたらしく、ロープーウェイは満員。切符を売る係の女性も、なんとなくお疲れのようでした。

ロープウェイからの絶景
イメージ 4



地獄のぞき                                でっかい大仏
イメージ 2

イメージ 1



















     ラピュタっぽい苔むした石段
イメージ 3

ロープウェイがあるとはいえ、見どころすべて見ようとすると、かなりハードなハイキング。
せっかくロープウェイで山頂付近まで登ったのに、遊歩道になっている階段をかなり下って大仏を見、
そしてまたロープウェイの駅のある山頂付近を目指して登ることになります。

標高329mの低い山ですが、結構いい運動になったし楽しかったです。
でも、今度行くことがあったら、ロープウェイはやめとこうと思います。