内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海浜幕張でランチ そじ坊で梅おろしそば

たまたまエレベータで一緒になった会社の方とランチしました。 そじ坊で梅おろしそば(そば半分) 790円。 そじ坊はやっぱり蕎麦の味というよりは、トッピングとつゆの味ですね。 美味しかったです。プチデザートのみたらし団子もいい感じ。 たまには会社の…

本 倒産続きの彼女 他

倒産続きの彼女 新川帆立内部告発で、ある経理の女性が転職する会社が立て続けに倒産しているという情報が入る。弁護士事務所に勤める主人公が調査することに。。 結局別の人が犯人だったのですが、自分の身内の話もリンクしてきて、なかなかに面白い話でし…

谷津商店街でランチ 銀のひつじ

先週に引き続き、谷津商店街でランチです。 1時半前に行ったところ、お目当てだった蕎麦屋さんはランチ営終了。 で、斜め向かいのお店の店頭看板に出ていた「カレーうどん もちもち食感」に惹かれて、初「銀のひつじ」になりました。 洋食屋さんかと思ってい…

お家でボジョレの会

世間では忘れられた感のあるボジョレ解禁日。 いちおう、年に1度の風物詩。今日だけのイベントなのでお家でボジョレ会しました。 ちおうさんが今日届くようにAmazonで頼んでくれていたのと、カルディで去年美味しかったので今年もです。 ・ジョルジュ デュブ…

テレビ買い替え SONY 40インチ→ハイセンス32インチ

SONYのテレビが虹色になったので、買い替えました。 ハイセンス Hisense 32A40G 27,790円。安いです。 画面が虹色で目がチカチカしてたので、小さくなったけど見やすくなりました。 組み立ても簡単で設定もすんなり行きました。 小さくなったけど、良かった…

谷津商店街でランチ お好み焼き 天久

谷津の商店街には行ってみたいお店がたくさんありますが、徒歩だと微妙な距離。車も駐車場がないのでなかなか行く機会がなく、ここに住んで18年目、初訪問のお店です。 お好み焼き「天久」 昔ながらのお好み焼き屋さんでアットホームなん雰囲気。 相葉さんの…

本 ヴァイタル・サイン

総合病院で働く看護師さんの話。 看護師さんは超過重労働すぎます。 そんな中でも、自分のキャリアアップや、恋愛、後輩の指導などを任されて充実した日々を送っている主人公はすごいです。 家族の介護や患者さんとのトラブルなどいろいろなことがふりかかっ…

枝付きの柿 天然物です

会社の方が、毎日自宅で収穫して持ってきてくれます。 庭に5本も柿の木があるそうで、収穫も大変だと思うので感謝です。