内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 倒産続きの彼女 他

f:id:francream:20211129212909j:plain

倒産続きの彼女 新川帆立

内部告発で、ある経理の女性が転職する会社が立て続けに倒産しているという情報が入る。弁護士事務所に勤める主人公が調査することに。。

結局別の人が犯人だったのですが、自分の身内の話もリンクしてきて、なかなかに面白い話でした。

 

 

f:id:francream:20211129212941j:plain

パンとスープとネコ日和 優しい言葉 群ようこ

多分シリーズ3作目。

ネコちゃんが2匹になって猫感が多すぎる感じが。。。

お店も安定してきて、主人公のお店にも読む側もマンネリ感を感じます。

それでも安定のほっこりでした。

 

f:id:francream:20211129213025j:plain

正義の天秤 大門剛明

上下巻で予約したのに、上だけ先に。

いいところで終わりました。

ドラマだと闘病中だけど、本だと亡くなっていました。

どうして亡くなったのか、確信に迫るところで終了。

下巻が来るまでに内容を忘れそうです。