内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうヤダ また熱 風邪!?

なぜだ!? 今年これで4回目。 歳のせい。。。。。 なのか。 とりあえず、39度前後で発熱はとまったもよう。 なんだろうね。かぜかなぁ。

鋸山ハイキング

鋸山に行きました。 悪いニュースなのですが、鋸山で遭難した方がいるという記事を見て、不謹慎にもそういえば鋸山。。。良いかも、と思い行ってみることにしたのです。 平日だし空いているかと思いきや、同じように思った人々がいたらしく、ロープーウェイ…

船橋でおいしいもの 中華料理 大輦 (ダイレン)

昭和な店構え。ソースラーメンが有名で、ふなっしーも来店したというお店です。 今日は、東武でホワイトデーの買い物ついでに、ラーメン激戦区船橋でランチです。 昭和な店構え。普通のラーメンは550円という価格も昭和。 どうやら、ソースラーメンが食べら…

本 夢をかなえるゾウ

遅ればせながら、夢をかなえるゾウを読んだ。 ガネーシャはたまに共感できることをいう。 ●カーネギーの「だれか一人のいいところを見つけてほめる」のところ 「人は自分の自尊心を満たしてくれる人のところに集まる。その人のそばにいたら自尊心がが高まる…

イオンのソフトクリーム 約130円也

会社帰りに、イオン幕張新都心でソフトクリームをいただきました。 幸せ (^◇^) コストコのと比べると、量は少ないけど、130円位でコーンもサクサク美味しくて、まずまずでした。 やわらかめのソフトクリームなので、さっさと食べるが吉です。

ikeaの椅子

ダイニングチェアがだいぶ古くなったので、買い替えです。 大塚家具とか、ニトリとか、いろいろ見て回ったけど、価格と品質のバランスを考慮し、イケアで5500円の椅子を買いました。座面カバーが1000円なので、6500円の椅子、ということになります。 今使っ…