内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

窓からの桜 2022 3/27~30

今年の桜は、咲きだしてからが早かった。 3/26はまだ下の方だけだったので油断してたら、あっという間に満開です。 なので、3/27から もう五分咲き位 3/28 満開では? 3/28下から やっぱり満開ですね 3/29 曇りだったのでピンクが薄め 3/30 もう上まで全部咲…

幕張豊砂駅 駅舎っぽいものできてた。

イオン幕張新都心ファミリーモールのところの新駅「幕張豊砂」 来年の春開業に向けて着々と工事進行中。 駅舎っぽいものできていました。 でもここに駅作ってイオン以外だれも嬉しくない気がするけど、北側の免許センター方面にも出られるようになるのかなぁ…

ちおうさんのおみやげ ビアードパパのシュークリーム

駅でめちゃめちゃいい匂いがするシュークリーム屋さん。 ビアードパパ 津田沼駅にできたということで、お土産に買ってきてくれました。 シューはおいしい。 クリームは微妙。 でもしょうがない、クリームの比較対象がヨコヤマだからね。 シューだけを売って…

海浜幕張でランチ 和味庵 再び

金曜日だというのにマリブダイニングは全体的に空いていました。 いつも満席の和味庵にもすんなり入店。 おすすめ鰊尽くしランチ 950円です。 焼き魚の鰊は半身。残りの半身はお刺身です。 ホタルイカの和え物、右上の小鉢は抹茶ゼリーでした。 ごちそうさま…

香澄公園の桜。もうすぐ咲きそう。

昨日の雪にはびっくりしましたが、雨上がりのさわやかな朝。 香澄公園の桜の様子を見てきました。 今にも開きそうな桜の花。この時期がいちばん楽しみで胸が膨らみます。 温暖化で入学式の花から卒業式の花になりそうです。

東京は桜が咲いたらしいですが 紅梅白梅

東京からは桜便りが届きましたが、団地は梅がきれいです。 紅梅 白梅

ガスト チーズフェア

春休み間近、三連休中日の日曜日、ガストは子供連れ大家族で溢れかえり、喧々囂々。 お目当ての「トマトソーススパゲティモッツアレラチーズ」「牛鍋」両方とも売り切れ。まだランチなのにフェアメニューが売り切れって。。。 気分はチーズなので、3種チーズ…

津田沼でランチ 魚骨らーめん鈴木さん

津田沼駅北口からまっすぐ徒歩5分くらいのところにある「魚骨らーめん鈴木さん」。 前から魚骨ってどんな感じなんだろう?と気になっていましたが、ついに行くことができました。 さんままぜそばが一番人気となっていましたが、 初めてなので、まずは、「さ…

蕎麦の旅は続く 石岡 そば処手打ち心芯

またまた車を直しに石岡に行ったので、蕎麦をめぐる旅は続きます。 今回、食べログの蕎麦ランキングに異変が! めぐみが1位、猪口才が陥落し2位になっていました。 そんな中、5位になっていた「そば処 手打 心芯」に行きました。 天ぷら蕎麦 1420円 もり蕎麦…

Smart修理 今回はマウントの交換

エンジンを支えている部品だそう。 ギアが変わるたびに、コツッ、コトッという音が後ろの方からしているのが気になっていて、何回か見てもらったけど直らず。 ダメ元でマウントの交換をしました。 部品代+工賃で43000円。 見事に直りました! よくわからな…

新習志野に唐揚げの天才がやってきた

少し前に新習志野の元ドトールのところにテリー伊藤さんの「唐揚げの天才」がオープンしました。 今日はモデルナ副反応で早退したので、夕ご飯をさぼろうと、いい機会と思ってテイクアウト。 からたま2個弁当 450円くらい サービス丼 399円 結構なボリューム…

モデルナ3回目 2日目 3日目

朝からだるくて39度近くを行ったり来たり。 夕方ようやく38℃にまで下がり、そのまま寝てしまいました。 翌朝は37℃、会社に行ったはいいけど、お熱が出てきた感じがして早退しました。 3日目は家にいる分にはいいけど、仕事をするのは大変かな。

モデルナ3回目

ようやく接種券が来たので、近くの病院で空き枠を見つけて速攻予約。 打ってきました。 病院が超混んでいて、通路に立って待つ感じ。 15分くらい待って呼ばれて一瞬で注射。 待機15分してねって言われたけど、どこで!? と言ったら、下のコンビニでウロウロ…