内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

津田沼でランチ 魚骨らーめん鈴木さん

津田沼駅北口からまっすぐ徒歩5分くらいのところにある「魚骨らーめん鈴木さん」。

前から魚骨ってどんな感じなんだろう?と気になっていましたが、ついに行くことができました。

 

さんままぜそばが一番人気となっていましたが、

初めてなので、まずは、「さんまラーメン」850円

冬限定っぽい「さんま肝味噌ラーメン」900円

f:id:francream:20220311115521j:plain

スープはあっさりで、サンマのほぐし身を崩しながら食べていくと、旨みが増してきます。今まで食べたことのない旨みです。魚骨ってこんな感じなのね。

途中、わさび追加でさらに味変。

麺はもちっとした中太ちぢれ麺で、サンマのほぐし身ともよく絡みます。

次行くとしたら、普通の醤油らーめんと鯛骨塩ラーメンかなぁ。

f:id:francream:20220311121044j:plain

f:id:francream:20220311121117j:plain

f:id:francream:20220311121153j:plain

壁に飾ってあるTシャツに「alwaysSuzuki」「My name is Suzuki」の文字。

鈴木愛を感じます。これで店主が鈴木じゃなかったら面白い。