内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

船橋東武「福岡物産展」 ラー麺屋台 博多た組

船橋東武で17日(火)まで開催中の福岡物産展。
主目的は、クロワッサンの三日月屋さんだったのですが、珍しくお食事処のラーメン屋さんが全然並んでなかったので食べてきました。

ラー麺屋台 博多た組。有名なのかな?初出店だそうです。
イメージ 1

←ラーメン 650円 です。
普通の九州とんこつラーメンでした。
ちょっとスープがぬるいかなと思ったくらいでごく普通。

 ↓チラシの写真はスペシャルラーメン950円だと思われます
イメージ 2

紅しょうがは最初から入ってなくて、テーブルにも出てなくて、欲しい人は店員さんに言う仕組み。
なんでだ?店主的には入れて欲しくないのかも。確かに入れると味が変わるし。

麺はもちろん細麺です。ゆで時間が短いからか出てくるのものすごく速いです。
味は豚骨にしてはあっさり目かな。早めのお昼にはちょうど良いくらい。

ただやっぱりスープは熱いほうが好みだな。熱いのにフーフー息を吹きかけながら食べるの。そのシチュエーションだけで、おいしさ+★1つ。

650円なので特に不満はありませんが、入ったときはガラガラだったのにどんどん並んできて、落ち着いて食べられなかったのが残念でした。並んでる人から早くどかないかなというオーラがもわーっと。。。
並び列を工夫して欲しいとは思いますが、催事なので仕方ないか。

今回の物産展は待ちに待った「三日月屋」のクロワッサンが買えたので大満足。今度はいつ出会えるかわからないので、冷凍庫の空き具合を勘案して10個購入。大切に食べよおっと。
三日月屋さんはあんまり知られていないようなので、すぐ買えるし、接客も丁寧で押しつけがましくないし、またぜひ来てほしいです。