内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

谷津干潟沿いのつつじ

午後から雨だというので、降る前に。 谷津干潟1周40分。ピンクと白のツツジがきれいでした。

マリンスタジアムのチケット当たった!!! 

習志野市の広報見て応募した、マリンスタジアムの市民招待券が当たりました!! 5/18のロッテ対楽天です。 嬉しい!!! 野球観戦なんて久しぶりすぎる。10年ぶりくらいかも。 どんな選手がいるかちょっと予習しよっと。 楽しみです。

今度は藤の季節

近所の方のお庭の藤が見事だったので、今度は藤散歩です。 こちらのお家はいつもお庭の手入れが行き届いて、季節ごとに目を楽しませてくれます。 こちらは別の方のお庭 香澄公園の香り藤。白くていい匂いがします。 香澄公園は、本当にもう誰もいなくて、桜…

窓からの桜 2022 4/9~4/12 堪能しました

4/9 上から見るとまだ咲いていますが 4/9 下の方は枝が目立ちます。 4/10 4/11 4/12 今年はこれでおしまいです。 きれいに咲いてくれてありがとう。

今年も来ました アサヒビールの株主優待ビール

嬉しい 今年も来ました。株主優待ビール。 冷やさないとです。

桜パトロール 2022 森林公園

今年の桜散歩ももう終わりかな。 定番の森林公園に行ってみました。 やっぱりもう緑が多いけど、自然な桜と木々の緑がきれいでした。 森林公園は、子どもの頃からの思い出が多い公園なので、来るたびに感慨深いです。 小学校の時は徒歩遠足でよくきて、お弁…

らーめんリベンジ なりたけ

今日も登園園児がいないので保育園はお休み。 そこで、先週のリベンジでまた吟屋に行きましたがやっぱり支度中。 Uターンでなりたけになりました。 あっさり魚だし醤油 800円 いい意味でなりたけっぽくないのですが、食べ飽きる味。 醤油油少な目 750円 油な…

窓からの桜 2022 4/5~4/8

4/5 4/6 4/7 朝 4/7 夕方 風が強かったので下の方はガクのピンクが目立ってきました 4/8

おせんべいやさん本舗 黒胡椒せんべい

ふと思い立って、おせんべいやさん本舗へ。 黒胡椒せんべいが有名ですが、千葉県に2店舗しかないのに、そのうちの1店舗が津田沼にあります。 駅からは離れたところですが、自転車とか車でも行きやすいのでありがたいです。 いつもいろいろ悩みますが、結局い…

桜パトロール 2022 香澄公園 さくら広場

花は盛りに。。。 見るものです。 青い空 花のピンク。咲き始めも散る姿もきれいですが、圧倒される景色です。 3時間の桜散歩でした。 香澄公園 幕張海浜緑地 さくら広場

窓からの桜 2022 3/31~4/4

3/31 4/1 日の光を受けて眩しいくらい 同じく4/1 夕方です 4/2 同じく4/2 夕日を浴びて 4/3 天気が悪いのでちょっと暗め 4/4 雨 散り初め

京成大久保で美味しい?もの なごみキッチンでランチ

保育園がお休みになったので、土曜の遅めのランチです。 寒かったのでラーメンと思って出かけたら、遅すぎたようで「支度中」の看板。 その流れで、マラソン道路を桜ドライブしながら京成大久保まで行きました。 学生街なので面白いお店がいっぱいあるのです…