内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣先、最後の3カ月

派遣法のせいで3年で派遣終了 9~11月、最後の契約期間の始まりです。 なんか、もう、さっさと新しい会社探したい、 週一で8000円しか働かないのに、 しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ2000円とかどうかしてる (-_-;) まあ でも あと3カ月、がんばります

スヌーピーミュージアム

六本木に期間限定で開催中の「スヌーピーミュージアム」、行ってきました。 六本木なんて、22年ぶりです。 かわいい。とってもかわいいすぬちゃんたち。 中は貴重な原画中心の展示です。 外のトリックアート的な。。。 横断歩道を歩いている立体的な作品に見…

ちおうさんのお誕生日。40代最後の年。

ちおうさんのお誕生日。 49歳だって、 夜ごはんは、ダムカレー。 麗雅ちゃんから届いたワインと合わせて。

本 君たちはどう生きるか とか。。

・君たちはどう生きるか 吉野 源三郎 中学1年のコペル君が、死んだ父親が残した「りっぱな人間になってほしい」 ということについて、お友達とのかかわりや日々出来事の中で、 いろいろ考えたり、感じ取ったりする話。 父親代わりに道筋を示してくれる「おじ…

牛久大仏

あみアウトレットからどどーんと見える大仏。 ついに訪れることができました。 でかいです。 中は展望スペースとか黄金の仏像いっぱいとかで、 写経もできました。 もう少し涼しければ園内散策とかしたかったです。

海浜幕張でごはん 千の庭

海浜幕張のアウネ3階にある「千の庭」。 同じ階にある中華の「チンタンタン」には、たまにランチに行くので、 お店自体は知っていたのですが、入るのは初めてです。 入口はちょっと敷居が高くて入りにくい雰囲気の引き戸。 ガラガラっと開けると、料亭風の静…

津田沼でランチ モリシアの「浜田山やぶ」でお蕎麦

夏休みの土曜日で祝日の今日、津田沼でランチしたいけどどこも混んでるだろうなぁ。 と思ったけど、モリシアなら大丈夫そうと思って、レストラン街へ。 行ってびっくり! 確かに空いてる、空いてるけど、開いているお店がない! もうレストラン街じゃないじ…

禁酒 〇〇日目

先週の金曜日、夜中に大変なことになったのをきっかけに、ちょっと禁酒を決意。 依存症っぽくなっているのを自覚していたので、いい機会かと。 そして、今日で1週間ですが、結構つらかった。。。 1日目、眠れるか心配。でもまだおなかも痛くて、昨日の飲みす…

映画 ミッションインポッシブル フォールアウト

イオンシネマの大スクリーンで見て来ました。 とにかく、これはアクションを楽しむ映画なので、大スクリーンで大迫力、大満足。 ストーリー自体は、いつも通りというか、 なんというか、 自分の失敗を取り戻すために、自分の命と さらに仲間の命をかけて突き…

本 犬棒日記とか、、、

・犬棒日記 乃南 アサ 人物観察日記。 どんな人でも面白いなぁと思った。 私もどこかで誰かに見られていて、いろいろ想像されているのかもしれない。 乃南さん、「凍える刃」しか知らなかったけど、 他にも面白そうな本が有ったので、こんど読んでみたい。 …