内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーケーストア

お惣菜とお弁当がものすごく安いです。普通の鮭弁当が300円カツ丼も300円鮭いくら丼も300円おにぎり50円と、びっくり価格でした。肉 魚は安くないです。野菜は安いです。白菜1/4が39円でした。たまに行くとおもしろいかな

自転車壊れた→買いました

帰りに自転車乗ってたら突然チェーンが外れたのかこげない状況に。セブンイレブンのところから、ケンケンして帰ってきました。もうボロなので直さないでとりあえず一番安いのを買うことにしました。で、ミスターマックスに行ったところ、なんと7989円の10%…

とうとう「エルコラソン」でディナー ★★★★☆

ずーっと昔から気になっていた谷津のエルコラソン。覚えている限りでは、フレンチ→ヌーベルシノワ→飲茶→フレンチ→イタリアンと、変遷したような??なので、雰囲気だけのお店かと疑ってかかっていたのですが、なかなかでした。接客も○、味も○、雰囲気も○ 値…

ヨコヤマ マンゴーロール他

リフォーム展示会の後、ヨコヤマに行きました。今年初ヨコヤマです。マンゴーロールケーキ 385円くらいイチゴショートケーキ 295円雲ふわわ 135円マンゴーはただ甘いだけじゃなく、ちょっと酸味もあり、とろっとしていておいしかったです。雲ふわわは、最近…

バッテリー上がりでロードサービス呼んじゃった

年明けてからバッテリーが危ない状況で、先週ヤナセで部品を注文、今日まさに行こうとしたところで、エンジンがかからなくなりました。仕方ないので、チューリッヒのロードサービスをお願いして復旧。その足でヤナセ直行です。バッテリー 17,325円ウォッシャ…

映画 カールじいさんの空飛ぶ家 ★★★★☆3.8点

普通の2Dで見ました。3.8点です。始まるまでのCM、予告編が長くて飽きてしまいます。あれどうにかならないの?ストーリーはカール君がエリーと出会って、結婚しいろいろなことがあってエリーが先立つ、その痛手から立ち直るため冒険に出て、新たな人生をおく…

なかよし

久しぶりにカイとみなもです。一緒にステーションから下ろすと、なぜかくっつきます。

お米研がずに炊いてみた

玄米ご飯の香りがします良く言えばですが

夕日マニアな人々

私だけではありません。夕日が傾くに従って、夕日マニアな人々が続々と集結してきました。夕日に染まる富士山がきれいです。

習志野市神社めぐり

一日、何もすることない日。バイトも仕事もちおうさんのご飯も作らなくて良い日。何をしようか考えると何もしたいことがないです。でも、もったいないので、この機会に近所の神社めぐりをしてみました。調べると結構たくさんあって、一番近そうな鷺沼の根神…

大神宮に初詣☆大吉☆おみくじのマナー

船橋大神宮に初詣に行きました。参道両側に並ぶ出店に心惹かれつつ、並ぶこと10分、手水の列はまた別だったので省略し、ようやく社に。10円で世界平和とちおうさんの心と体が安らかであるようにという、壮大なお願いをしてしまいました。おみくじは、のりが…

2010おせち

今年は金時にんじんを使いました。赤がきれいで紅白です。作った→ごまめ・たたきごぼう・紅白なます・炒り鶏・花れんこん・松前漬け買った→黒豆・かまぼこ

2010_初日の出

早起きして茜浜に見に行きました。西に富士山、東から初日の出。茜浜はオススメの日の出&富士ポイントです。ちおうさん一緒に行ってくれてありがとう。