内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

習志野市神社めぐり

イメージ 1
一日、何もすることない日。バイトも仕事もちおうさんのご飯も作らなくて良い日。

何をしようか考えると何もしたいことがないです。
でも、もったいないので、この機会に近所の神社めぐりをしてみました。

調べると結構たくさんあって、一番近そうな鷺沼の根神社と八剣神社に行きました。

写真上が根神社、下が八剣神社です。八剣神社は根神社の末社なので似てるのかなと思います。両方とも、閑静な住宅街に突如ある鎮守の杜です。

八剣神社は、毎年3月1日に行われる「剣」という珍しい祭りが有名なようです。でも今日は神主さんもお参りの人もいなくてしーんとしていました。

習志野市ホームページ「市内の祭り」