内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

初詣&運試し

イメージ 1
ちおうさんが実家に帰ったので、一人で菊田神社に初詣しました。
菊田神社は地元のちっちゃい神社ですが、御利益は上々。2日午後にもかかわらず行列です。津田沼で何かに並んだのなんて去年もここだけです。家族連れに混ざって、ちおうさんが健康で楽しく過ごせるように、世界の人が少しでも悲しい思いをしなくていいようにお願いしてきました。

その後自分の運試し。インテリア雑貨の福袋を買いました。
・・・・・・・・
趣味の合わないラグや鍋敷きはしょうがない。
でもインテリア雑貨の福袋のはずなのに、赤ちゃん用ウサギ着ぐるみ。コーヒーカップの色や安っぽさは良いとしても、ふちに落ちない汚れ。

あーぁ、無駄遣いしちゃったなぁ。
1年の不運をここで落としたということで、良かったこととしましょう。