内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本 マチネの終わりに

映画の予告編で、面白そうだったので読んでみました。 かっこよく才能あふれる男の人が、きれいな女性にモテモテで、本当に好きな人とはすれ違い、別の女性と結婚するも、お互いに真実を知った後、時間を経て結ばれるという。 なんと都合のいいことか。。 途…

津田沼でランチ パルコのカレー

津田沼パルコのレストラン街にあるカレー屋さん マンダラでランチです。 980円で、カレー3種、サラダ、ナン、ご飯が食べ放題。 カレーは、野菜、チキン、キーマ、すべて甘口で、辛いのが好きな人は自分で~辛辛ソースを混ぜてくださいってなってました。 カレ…

秋津まつり 台風で中止になりましたが。。。

今年も良い出来でした。 お祭り恒例の山車?みたいな。 ジニー↑ と猫バス↓。 どなたが作ってくれているのか。毎年びっくりです。

映画 ジョーカー

3日間のインプラント休暇を安静に楽しく過ごそうと、映画に行ってきました。 なんでもよかったのですが、レビューの点数だけで「ジョーカー」に。 4点越えなのでかなり期待して見ました。 が、ぜんぜん面白くない。刺さるところがどこにもない。 どうしよう…

本 歌舞鬼町おばけ写真館

図書館で借りました。 新着図書のコーナーでシリーズ最新刊が人気のようだったので、第1冊目から借りてみました。 が、 面白くない。 というか、好みでないだけなのかもしれないけど。。。 男の子がふにゃふにゃしてるのダメなんだった。しんじくんとかあむ…

映画 蜜蜂と遠雷

久しぶりの映画です「蜜蜂と遠雷」 恩田陸さんの直木賞受賞作の映画化です。 原作は未読ですが、ピアノのコンクールが舞台なので、映画だと音楽を実際に感じられるという本とは違った良さがあるのではと。 このコンクールに挑む4人の思いが音に表れているよ…

インプラント 痛い((+_+))

ブリッジにしていた歯の両方が、だいぶ前からもうダメということで放置していたのですが、とうとうあきらめて抜歯することにしました。 そうすると歯3本分なくなるので入歯かインプラントになりますが、入歯だとかむ力が50%くらいになってしまうそうなので…

本 きらきら眼鏡

船橋が舞台ということで、船橋のタウン誌で紹介されていた本。 映画にもなったそうですが、全然知らなかったです。 キラキラ眼鏡は、物事のキラキラした部分をクローズアップして見せてくれる眼鏡。 辛いこと嫌なことで心が沈んでいる主人公の明海が、同じよ…