内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 ジョーカー

3日間のインプラント休暇を安静に楽しく過ごそうと、映画に行ってきました。

なんでもよかったのですが、レビューの点数だけで「ジョーカー」に。

4点越えなのでかなり期待して見ました。

f:id:francream:20191009153825j:plain

が、ぜんぜん面白くない。刺さるところがどこにもない。

どうしよう。1時間くらいで寝るか帰るか、かなり考えましたが、みんながそんなにいい映画というので何かあるのではと思いながら最後まで。

 

で、やっぱり駄目でした。残念。

 

主人公のアーサーは軽度の脳障害を抱えている。それが原因で周囲に受け入れられにくく、生き辛いのに母親も病気で苦しい生活。

いろいろあって裕福層の男性を殺してしまうけど、すぐには捕まらず、そんな中で自分の生い立ちの真実を知り、正気を保っていたものがプチっと切れてしまう。

 

この人、自分の不運を全部世の中に転嫁して、共感できるとろが全くない。

自分を殺す代わりに、自分の人生の、そして世の中の象徴的な人を殺して自分を保とうとしているのか。

とにかくむなくそわるくなる話でした。

 

他の人のユーザーレビューでどの辺が良かったのか見てみます。