内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りドライブ 群馬県上野村のスカイブリッジ

スカイブリッジは、群馬県上野村にある歩行者専用の巨大つり橋で、高さは90m、長さは225m。 近くに関東最大級の鍾乳洞「不二洞」と合わせて、ドライブに行ってきました。 どのくらい怖いんだろうと楽しみにしていましたが、 頑丈な鉄骨の橋で、幅も広いし揺…

うまい蕎麦を求めて 上野村 福寿庵本店

美味しいお蕎麦ってどういうの?蕎麦の香りって全然わかんないんだけど、、、 と、蕎麦好きではないのに最近行く先々で蕎麦を食す自分に、実は蕎麦好きなのでは!?と思う今日この頃。 「道の駅上野」の向かい側にある村直営の手打ち蕎麦「福寿庵本店」。 天…

本 永遠のおでかけ とか

今月読んだのはこの冊 「永遠のおでかけ」 益田ミリ 「検察側の罪人」 雫井 脩介 マリコ、うまくいくよ からの流れで、最近益田ミリさんの本を 何冊か読んでいます。 永遠のお出かけは、お父様を亡くされて感じた いろいろなことを綴った本です。 ただ悲しい…

映画 世界で一番ゴッホを描いた男

以前、ニュースの映画コーナーで紹介されていた作品。 単館っぽい映画なのに、珍しくイオンで上映があったので見てみました。 中国の複製画を産業としている村で、写真やカタログを元に何万枚ものゴッホの複製画を描く主人公の男。 本物を見たいいう気持ちが…

映画 クリストファー・ロビン

クリストファーロビン、邦題「プーと大人になった僕」 原作は、はちみつ好きのくま、プーさんと男の子の話ということしかしらないけど、 大人が見て癒される作品ということで見てきました。 映画は大人になって仕事に追われる日々を過ごすクリストファーロビ…