内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 永遠のおでかけ とか

イメージ 1

 今月読んだのはこの冊

 「永遠のおでかけ」 益田ミリ
 「検察側の罪人」 雫井 脩介

 マリコ、うまくいくよ からの流れで、最近益田ミリさんの本を
 何冊か読んでいます。

 永遠のお出かけは、お父様を亡くされて感じた
 いろいろなことを綴った本です。

 ただ悲しいとかだけじゃなくて、身近な人が亡くなったのに
 自分は周りにある普段の生活の中で生きていることとか、

 お父様が亡くなるまでの時間の速さと、日常のゆったりした
 時間の流れがリアルに感じられました。

 

イメージ 2
 検察側の罪人、映画の宣伝が面白そうで、読んでみました。

 正義の人が、自分の正義のために落ちていくところが
 辛くなってきて、半分で断念。

 その後明るい展開になったのかもしないけど、
 読み切れず。

 映画をみてからもう一度読んでみようかなと思いました。