内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

谷津バラ園の紅梅が満開

谷津バラ園前の公園。 会社の同僚から、梅がきれいで良い香りと聞いたので、いつもの谷津干潟1周からちょっぴり足を延ばして見てきました。 2本の紅梅が満開で、青空に映えてきれいでした。

海浜幕張でランチ WBG うお処 兆一

今月は今日が最後の出勤日。 1月お疲れ様、会社の方々とランチです。 WBGマリブダイニング3Fの和食屋さん、うお処兆一に行きました。 4種類のランチがほぼ売り切れで、急遽登場した「ミックスフライ定食」1000円。 これが当たりで、多分、夜用の食材をフラ…

公津の杜セイゼリヤでランチ ラムと野菜のグリル

公津の杜のユアエルムに行ったので、サイゼリヤでランチしました。 前から気になっていた ラムと野菜のグリル。 サイゼは値段の端数がないのが良かったのに、これは870円なのが残念なところ。 ですが、ラム肉は柔らかくて食べやすく、野菜もポテトもカリっと…

夕焼けがきれいすぎてヤバイ

電線とエネオスがジャマですが。。。 富士山も見えます。

成田山で孤独のグルメ

お参りの後、孤独のグルメに出ていた伊勢谷さんに行ってみました。 蕎麦もうなぎもこだわっているわけではなさそうで、昭和の和食のファミレス的な。 せいろ+ミニうな丼 2300円位 卵とじそば 800円位 寒かったので温かいそばにしましたが、蕎麦はせいろが正…

成田山に初詣

2日に菊田神社に初詣しましたが、おみくじは引かなかったので、2度目の初詣。 成田山新勝寺です。 世間では仕事始めですが、ちおうさんは今日までお休みなの成田山に初詣です。 さすがに4日ともなると、そこまでの大混雑ではないながらも丁度良く賑わってい…

日本は大変ですが、我家は平和です。

昨日の地震に続きJALが燃えている今日。 日本は大変な1年の幕開けですが、私には何もできず、皆さんが無事なことを祈ることくらい。大変な状況の皆様には何の役にも立ちませんが。。。 うちはいつものお正月のように、お餅を食べ、おせち(重箱に詰めたおか…

イクスピアリで映画 ウィッシュ

どうしても字幕で見たかったのでイクスピアリの1day1300円で見ました。 感想は、、、ちっちゃ!!!!ここ数年で一番の駄作。 願いは自分の力でかなえましょう、というメッセージは明確ですが、ただそれだけ。。 ディズニー、100周年の作品、これで本当に良…

イクスピアリで肉!! TGI FRIDAYSでランチ

どうしてもwishを字幕で見たくて、1day狙いで元日ですがイクスピアリに行きました。 どうせならランチもしたいけど超混んでるだろうと思ったので、予約できるレストランを探して「TGI FRIDAYS」へ。 アメリカンなステーキのお店です。 高いけど、ここはケチ…

2024年 おせち

おせちと言うほどではありませんが、重箱に詰めたらなんとなくそれっぽくなりました。 伊達巻、紅白なます、田作り、松前漬け、煮しめを作りました。 伊達巻はタラがなかったので鮭で。1年ぶりにフードプロセッサーを出しました。 塩鮭だったのでちょっとし…