内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

成田山で孤独のグルメ

お参りの後、孤独のグルメに出ていた伊勢谷さんに行ってみました。

蕎麦もうなぎもこだわっているわけではなさそうで、昭和の和食のファミレス的な。

せいろ+ミニうな丼 2300円位  卵とじそば 800円位

寒かったので温かいそばにしましたが、蕎麦はせいろが正解だと思いました。

卵とじ蕎麦とけいらん蕎麦というのがあったので、店員さんに違いを聞くも、わからないようだったので、安いほうの卵とじにしたのですが、サンプルと比べると「あんかけ」有無がキモなのかも。

ふつうに美味しかったですが、ちおうさんのセットの「せいろ」のが美味しかったので、蕎麦は冷やしと心に誓った今日でした。

 

それに加え、隣の席で天丼、海老抜き、を注文していたのが気になって。

海老天食べられないなら他のメニューにすればいいのにとおもいつつ、事情があるのでしょうとみていました。

両方とも味は普通でしたが、井之頭さんの軌跡を追う旅はまだまだ続きます。