内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

蕎麦をめぐる旅 石岡 手打ちそば処 麓

美味しい蕎麦を求めて、石岡の蕎麦巡りです。

 

食べログで石岡×蕎麦と検索すると、3位の「手打ちそば処 麓」

車検が終わって車を取りに行った帰りに寄りました。

 

田舎の民家という雰囲気

f:id:francream:20201007140900j:plain

 

せいろとけんちんです。

f:id:francream:20201007140840j:plain

まず香りをかいでみますが、やっぱり何の香りもしない。

私には蕎麦の香りはわからない???しいて言えば割りばしの香り???

とはいえ、歯ごたえがしっかりしていて、蕎麦特有ののざらッとした舌ざわりが感じられておいしかったです。

 

つゆにつけちゃうと、やっぱりつゆの香りと味になっちゃうんだよなぁ。

良く言う鼻に抜ける蕎麦の香りってどんな香りなのか、いつになったら体験できるのか。

蕎麦をめぐる旅はまだまだ続きそう。

f:id:francream:20201007141525j:plain

f:id:francream:20201007141537j:plain