内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

蕎麦をめぐる旅 石岡 そば処楓

またまた石岡のBow Motor Worksへ。

smartの後ろのパネルがバキッと割れてしまったので交換です。

プラスチックなので経年劣化で割れるのは仕方ないですが、古い車は維持費がかかりますね。

 

ということで、蕎麦をめぐる旅も継続中。

食べログで石岡4位の「そば処楓」へ。

定休日が月火水祝、営業時間11:00~14:00と、難易度高め。

場所も、絶対カーナビがなければたどり着けそうもない山間です。

f:id:francream:20211221125347j:plain

12:30頃付きましたが、既に蕎麦第一弾は売り切れて、これから新しく打つから時間がかかるとのことでしたが、もちろん即答で「待ちます!」。

年配のご夫婦2人で営んでいるようで、もはや半分趣味なのかもしれません。

 

待つこと1時間。新そばの十割蕎麦 990円、おしんこと小鉢付きです。

あとは、揚げたてのかき揚げ 440円。この時期限定の辛み大根 110円を付けました。

f:id:francream:20211221125852j:plain

f:id:francream:20211221125915j:plain

打ち立ての蕎麦。

やっぱり香りとかそんなにわからないけど、割りばしの香りを強く感じてしまいました。

麺は細くてつゆとよく絡んで美味しかったです。

最後に待たせてしまったので、ということで、こんにゃくの田楽をいただきました。

好きで待っただけなのに逆にすみません。ありがとうございました。

f:id:francream:20211221130755j:plain

f:id:francream:20211221130908j:plain

今回の代車はこれ。右ハンドルは乗りやすいです。

f:id:francream:20211222201416j:plain