内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

仙台でおいしいもの「仙台地物屋 炉だん」で海鞘・海鮮尽くし とか。

石巻出身の母のおすすめは、海鞘なら大原、「仙台地物屋 炉だん」で夕食です。

f:id:francream:20211012152510j:plain

牡蠣と海鞘の刺身

f:id:francream:20211012152533j:plain

海鞘の天婦羅と雲丹

どれも美味しくて、ちおうさんにもようやく海鞘のおいしさがわかってもらえました。

 

仙台はまんえん防止措置なので、美味しいお酒をいただきながら、海鞘を堪能。

楽しい夜になりました。

 

 

ついでに今日のお昼も載せておきます。

ちおうさんの思い出の地で、たまたま見つけたお蕎麦屋さんに入りました。

そば処三喜

f:id:francream:20211012154345j:plain

カレー南蛮蕎麦とざる蕎麦です。

細いうどんが有名らしいのですが、「蕎麦をめぐる旅」が続いているので、迷わず蕎麦。

やはり、蕎麦の香りはわからず、、、まだまだそばをめぐる旅は続きます。

 

翌朝、ホテルの朝食バイキング

法華クラブのウリなので楽しみでしたが、評判通りでした。

f:id:francream:20211012155512j:plain

ちおうさん、昨日笹かま作ったのに今日も笹かま。

f:id:francream:20211012155657j:plain

f:id:francream:20211012160352j:plain

もしまた仙台に泊まることがあれば、またここが良いと思わせる朝食でした。