内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン幕張新都心にウォーキングコースが登場

イオン幕張新都心、4つのカテゴリからなる巨大なモールですが、広すぎて個人的にはグランドモールだけで十分。 たまにミニストップのソフトクリーム目当てにペットモールに立ち寄るくらいです。 でもイオンとしては回遊性を高めようといろいろと仕掛けをし…

武石インターの「なりたけ」でこってり

春にオープンした武石インターの「なりたけ」にようやく行くことができました。 東京方面からだと武石インターを出てUターンしないといけないのでちょっとめんどうです。 平日の午後3時という変な時間だったけど、15分くらい待ちました。 やはり人気なんです…

映画 さざなみ ★★★★☆

イクスピアリで映画見ました。「さざなみ」というヒューマンドラマです。 イギリスの田園でゆったりと暮らす、結婚45年目を向かえた子どものいない夫婦。 夫に届いた1通の手紙がきっかけで、なんでも分かり合えていると思っていた夫婦の絆にとげが刺さったよ…

ディズニーアカデミーinミラコスタ

ミラコスタで「ディズニーアカデミー」というおもてなしの心を学ぶ研修があり、お手伝いに行ってきました。 ふかふかの絨毯の長い廊下の突き当りにバンケットルームがあって、飾ってある絵がミッキーだったりして、研修なんだけど気分が上がります。 パーク…

イケアにベーカリーが出来てた

久しぶりにイケアに行ったら、1F食品コーナーにベーカリーができていました。 ラインナップは2Fのレストランのパンと同じようです。 デニッシュ類が100円~200円。フランスパンは300円位でした。 あと、いつの間にやら「イケア船橋」→「イケアTOKYO-BAY」…

この歩道橋、渡るべからず

国道357のららぽーとのところの歩道橋、裏側、鉄の横棒がさびて落ちてるのを発見。 これって強度的に大丈夫なのかなぁ。 普通に人が通るくらいは大丈夫そうだけど、地震とかきたら危ないような。 どこかに連絡したほうがいいのか、、、でもどこに?

映画 スポットライト 世紀のスクープ

久しぶりの映画鑑賞、「スポットライト 世紀のスクープ」を見ました。 子供向け、ファミリー向けの映画が多いGW。幕張のシネプレックスで昼の時間帯に上映しているのを見つけて、初めて行ってきました。 ボストングローブ紙のスポットライトというコーナーを…

バードウォッチな人々

最近、本当に何にもしてなくて、GWもどこに行ったわけでもないのですが、こどもの日の5日に近所の谷津干潟ウォーキングしました。いい天気で気温も丁度良く、木々の緑が爽やかで気持ちの良い一日でした。 散歩の人はあまりいなかったのですが、バードウォッ…