内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張新都心でランチ ティヌーン

イオンの株主総会のおまけで500円券をもらったので、イオンモール幕張新都心でランチです。 3Fのライブキッチン ティヌーンでタイ醤油ラーメン 780円+税 麺は中華麺かビーフンか選べたので、中華麺にしました。 あっさり醤油スープにパクチーが効いていて…

車 ぶつけられた。物損です。

レストランの駐車場に停めておいて戻ってきたらぶつけられてた。 相手方は待っていてくれたから良かったけど、いろいろめんどくさいです。 バックで停めようとしたら当たっちゃったんだって。 左前パキパキです。 この関係かわからないけど右のライト上も外…

イオン株主総会 2019

前にイオンの株主総会に出たとき、イオン幕張新都心で使える当日限定の優待券もらったので、今回も期待して行ってみることにしました。 会場の様子。 今年は飲み物がペットボトルの配布ではなく、会場後方にドリンクサーバーが設置してあって紙コップでした…

京成津田沼ランチ キャラバンサライ

習志野市役所近くのレストラン キャラバンサライでランチしました。 珍しく職場の同僚と3人で、グチグチ会です。 800円の日替わりから2500円くらいのコースまで、充実のランチメニュー。 今日は、日替わり和食ランチ「カサゴの煮つけ定食」800円 カサゴはさ…

転職するぞ!!

色々と考えるところがあって、今働いているところをやめることを決意。 嫌な思いもしたし、派遣会社にいいように使われたという思いもあって、次が決まってから辞意を伝えることにしました。 自転車で通える、事務職ならとりあえず応募してみることにしまし…

宅建更新講習 初!

津田沼でランチ 日本海庄や

ちおうさんが、午前中は日吉で試験、少し寝て夜中までビビットの最終作業ということで、昼間に帰ってきたので津田沼でランチしました。 珍しくパルコの上、日本海庄やで居酒屋ランチです。 だって、9日は肉の日ステーキランチ980円だというのです。 ちおうさ…

アサヒビール株主限定ビール

毎年楽しみなアサヒビールの株主限定ビール。 今年はオーストラリアの大麦麦芽で、ホップの苦味を抑えた麦芽の旨味を堪能できる味だそうです。

蕎麦をめぐる旅 石岡 あかし庵

美味しい蕎麦を求めて、どこかに行くたびに蕎麦ですが。 石岡駅そばの「あかし庵」です。 今回も、まぁふつう。 美味しい蕎麦を求める旅はまだまだ続くのです。

石岡へドライブ

石岡へドライブにいきました。 といっても、車の修理に行っただけなんですが、待ち時間があったので石岡の街歩きです。 石岡は歴史のある町らしく、古い建物が残っていて街歩きにぴったり。 古民家を改装して観光拠点にしているお店があって、中を見学できま…