内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

イオン株主総会 2019

前にイオンの株主総会に出たとき、イオン幕張新都心で使える当日限定の優待券もらったので、今回も期待して行ってみることにしました。

会場の様子。
イメージ 1

イメージ 2
 今年は飲み物がペットボトルの配布ではなく、会場後方にドリンクサーバーが設置してあって紙コップでした。ちょっとけち臭い。

おまけは、やっぱり当日のみ使える割引券でした。
ミニストップの50円引きはうれしいです。

株主からの質問ってほとんど個人的な希望とかで、ここで聞く意味あるの?ってものが多いけど、
「軽減税率のイートイン対応」「カジタク不正会計問題」は、そういえば私も聞いておきたかったという質問でした。

イートインは、明言できないようでしたが何か考えているということでした。
なんだろう、ポイントとかかな。