内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルランド株主総会

オリエンタルランドの株主総会に行ってきました。 映像による事業報告30分の後、質疑応答が1時間半。 今回は割とまともな質問が多かったと思います。 ・シーに作る「ソアリン」。米国では10年前のアトラクションだがなぜ今頃導入するのか? →米国でも人気の…

パティシィエヨコヤマ マンゴープリン

谷津にあるパティシエヨコヤマの夏メニュー、 西表島産完熟ピーチパインのマンゴープリン 585円 小ぶりのパイナップルの器に、スポンジ、マンゴープリン、フルーツが 盛りだくさんに詰まったスイーツでした。 見た目も素敵で味はもちろん◎ 大満足です。

映画 マネーモンスター

金融番組の生放送のスタジオに、番組のせいで大金を失ったという逆恨みを抱いた男が侵入。 それによって市場操作のからくりが明るみになっていく。という話。 共感できる登場人物が一人もいない。 しいて言えば、犯人の付き合っていた妊娠中の彼女が一番まと…

ワンマンズドリーム

ウォルトディズニーのワンマンズドリーム。 ディズニーランドのショーベースで開催されているショーです。 久しぶりにディズニーランドに行きまして、抽選なしの1回目に並んで見ることができました。 20年位前バイトしていたパンギャラクティックビザポート…

サッポロビール千葉 工場見学 黒ラベルツアー

最近、腕時計型万歩計を購入しまして、ウォーキングにはまっています。 昨日はイケアに行きつつ、ふらっと海沿い方向へお散歩しましたら、サッポロビールの工場がありまして、、、たまたま次回の黒ラベルツアーに空きがあるということで、参加させていただき…

日曜日に鉄腕ダッシュを見ていたら鮎が食べたくなって、今日は鮎の塩焼きです。 鮎はイオンで調達、180円でした。安い? YouTubeで見た鮎の骨抜きを試してみたのですが、あえなく失敗。 骨を抜く途中でポキッて折れてしまいました。 また来年チャレンジで…

映画 海よりもまだ深く ★★☆☆☆

予告編とキャストを見て気になっていた「海よりもまだ深く」に行ってきました 樹木希林、阿部寛、真木よう子、小林聡美、リリーフランキー・・・ 面白くないわけがありません。 なのに、まさかの★2つの原因は、、、 私、とにかくギャンブルに生活を賭ける人…

京成津田沼でランチ 海鮮たか丸

京成津田沼 徒歩3分くらいのところにある居酒屋「海鮮たか丸」でランチしました。 おそらくランチは採算度外視なのだと思います。安くてボリューム満点でおいしい定食をいただきました。 日替わりランチ 650円 マグロぶつ+鯖味噌+ひじき+こんぶ佃煮+コー…