内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 海よりもまだ深く ★★☆☆☆

予告編とキャストを見て気になっていた「海よりもまだ深く」に行ってきました
面白くないわけがありません。

なのに、まさかの★2つの原因は、、、
イメージ 1

私、とにかくギャンブルに生活を賭ける人間が、本当に理解できないし大嫌いなんです。
阿部寛演じる良多は想像以上のダメ人間で、ずーっと嫌な気分になりっぱなし。そういう意味では阿部さんの演技力はすごいと思います。

テーマは「なりたい大人になるのは難しけど、なりたい自分という志を持って生きることに意味がある」というもの。

良多は自分の父のようにはなるまいと思っていたのに、結局は父のようになってしまっている。
良多の息子真悟も、父のようにはなりたくないと言っていながら父によく似ている。

結局、人生そんなに思い通りにいかないことばかりだけど、志さえあればなんとかなるもの。

・・・・・

私自身、父のようになりたくないし、父のような人とは絶対結婚しない、という志で生きてきたので、この映画の良多は私の許せない度がMAXになっているのです。

そういうことがなければ、面白い映画だと思いますのが、TVを待ってもいいかもです。