内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

宗吾霊堂のうなぎ街道 又兵衛のうなぎ

イメージ 1
父の退院祝いというわけではないのですが、病院からの帰り道、うなぎ街道の又兵衛さんに寄りました。

父が心筋梗塞で病院に運ばれてから1週間。もう病院での治療やリハビリは終了しあとは薬を飲んで寝てるだけ、ということで退院することになりました。
家族としてはもう少し病院で様子を見たいところなんですが。。。

うな重 直火焼き 2000円>
<白焼き定食    2000円>
イメージ 2

うなぎ屋さんでうなぎ食べるなんて十年ぶりくらいですが、父は入院する前の日にも来ていたようで、そんなにうなぎ好きだったとは!

こちらのお店は、うなぎを蒸しか直火焼きか選べます。
蒸すと、脂が落ちてさっぱりして食感はふっくら、焼きは、ジューシーでパリッとするそうです。

この大きさで2000円はたぶん安いんだろうけど、自分で来るにはちょっと贅沢すぎるので、この機会に父にごまを擦って次は「い志ばし」さんに連れて行ってもらおうと思いました。