内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

父入院 成田の徳洲会病院

母から突然電話があり、父がよくわからないけど手術するから3日間入院するということ。

何の手術なの?と聞いたけど、

心臓だか腎臓だかが悪くてバイパス手術をするようだ、
???という要領を得ない答え。

最初は大した手術ではないから来なくてもいい、ということだったのに、
その後、手術代が払えない時ように保証人がいるからハンコを押しに来てほしいということで、
そんなに高い手術なのかと心配しつつ、行ってきました。

成田駅徒歩5分、新しくてきれいな「成田富里徳洲会病院」です。

結局、父の手術は発熱があったため中止になったのですが、
どんな手術するのか聞いたところ、病院側から費用に関しての説明がなくてわからないということ。

そんなのってあるの?
と、改めて病院の入院係に聞きに行きました。


そしたら、、、
「入院費用は退院するまで答えられない」という答え。

えーーーーー?
そんなんじゃ、入院できないじゃん。
どういうこと?

それも、肩ひじ付きながらパソコン操作して、超態度悪いの。

きれいな大きな病院なのに空いているなと思ったら、こういうことか、
病院に対する不信感でいっぱい。


やっぱり費用はわからず、どんな手術なのかもよくわからず、
再入院になると思うけど、なんか心配な病院でした。