内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

カラスにいじわるされたり。。。最近のいろいろ

昨日の体育の日のお休みは、ちおうさんが仕事だったので一人でウォーキングと買い物。

 
図書館→香澄公園→イオン→OK→ミスマ
これで10,000歩
 
で、カラスって本当に頭がいいと思ったのが、
 
香澄公園をぶらぶら歩いてたら、カラスが道の真ん中でお食事中。
かまわずズンズン進むと、カラスは仕方がなくよけました、
 
で、そこを通り過ぎたところで、空からどんぐり攻撃。
 
最初、なんでどんぐりがバラバラと落ちてくるのかと思ったら、なんとカラス。
それも反撃されないように木陰から落としてる。
 
もう、びっくりするは、感心するは、イラっとするは、でした。
 
 
今日は、3か月越しでカーテン縫いました。
縫ったというか、丈を調整しただけなんだけど、
 
3年ぶりくらいにミシンを出したら、針が動かなくてどうしようかと思って
力任せにぎゅうぎゅう回したらなんとか動くようになったけど、
重くて硬くて上糸は吊っちゃうし、
 
このまま使ってても大丈夫か心配だったので、ブラザーに電話しちゃいました。
 
いちお、大丈夫っぽいけどなんか心配。
 
カーテンは無事に仕上がって大満足でした。
ちおうさん、気が付くかなぁ。
 
 
登録販売者の合格発表が今日でした。
たぶん、うかってたっぽい。受験番号の控えたのが間違ってなければ。
書類が届くまでは完全には安心できないけど、とりあえずはよかったなと。
 
毎日飲んでおりますが、一人祝い酒です。