内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

桜サイクリング

近くの桜がきれいなところを自転車ではしごしてきました。

まずは、香澄公園。
ここは広場を囲むようにぐるっと桜の木で本当にきれいなのですが、天気がいまいちだったのと、人気スポットだけにお花見してる人達をよけて写真撮るのが難しかったです。
イメージ 1

イメージ 2

次は、さくら広場。
パナソニックが地域貢献事業として開園した「桜」だけの広場です。
お花見宴会禁止なので、純粋に桜を堪能できます。
桜の木が低いので360度桜ビューを楽しめます。
いつもは17:00までだけど、4月10日までは20:00までライトアップするそうです。
イメージ 3

そして、近所の桜のトンネル。
ここが一番人がいなくて、静かに一人桜に浸れる場所だったかもしれません。
イメージ 4

最後に、庭?の桜。団地のベランダからの眺めです。
毎朝カーテンを開けるたびに視界に広がるピンクが濃くなって、今朝は八分咲き位かな。この時期はレースのカーテン開けっ放しで窓からの桜を楽しんでます。
イメージ 5