内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茜浜海浜公園の端っこ

ちおうさんが釣りの下見をしたいというので、茜浜海浜公園の千葉よりの端っこの堤防に行ってきました。駐車場から30分くらい歩いたところに、釣り人がわらわら集まる堤防が。何がつれるのかと思ってみていても、誰も何も釣れていない事実。別のところにした…

イケアのモーニングプレート0円

ちおうていのリフォーム計画策定中につき、イケアに行きました。モデルルームみたいになっていて、見ごたえたっぷり。今日はパネルカーテンとトイレの収納がお目当てです。混むとしっかり見れないので、オープンにあわせていきました。ゴールデンウィーク中…

本 ウィンタービート ★★★★★

女性が主人公のハードボイルド、好きなシリーズです。でも何作も飛ばして読んだので、えっ50歳!!とびっくり。事件は、最初は娘くらいの歳のいとこが勤めるクラブの警備だったのが、徐々に、アフガニスタン、ドラッグ、戦争関連企業と、たぶん現代のアメリ…

津田沼PARCOのレストラン街 とんかつうえだ

スペシャル定食 1000円海鮮サラダ 480円お店で焼いたであろう、白身魚の粕漬け焼き。冷凍でない鶏ももから揚げ。そして具沢山の味噌汁。海鮮サラダも大きなお皿に生野菜と魚の切り身が盛りだくさん。期待してなかっただけに「当たり」だと思いました。今度は…

ゴディバのソフトクリーム もちろんチョコ。

ゴディバのソフトクリームが新しくなったそうです。チョコレートがより濃厚に、そして、溶けにくくなったとのことですが…私には、ただ甘くなっただけっていう気が…480円という値段も微妙。前のほうが好みでした。

本 ミレニアム3部作 読了

映画「ドランゴンタトゥの女」の原作、「ミレニアム」3部作、読み終わりました。外国人の名前が難解で、誰が誰だかわからず、読むのにものすごく時間がかかったけど、1,2,3シリーズ全部面白かった。リズベットとミカエルはうまくいって欲しかったけど仕…

映画 ヘルプ 心がつなぐストーリー ★★★★★

人種差別が根強いミシシッピー州でメイドとして働く黒人女性たちとジャーナリスト志望の若い白人女性との友情を通して、社会に対して立ち上がる勇気を描いていく話。この話がたった50年前ということにおどろく。人は自分より下を作ることで自分を保つのか、…

SAKURA 2011

今日はいろいろ回って疲れましたが、充実した心地よい疲れです。バイト行って、帰ってきてすぐちおうさんに豚丼作って、香澄公園1周コースの散歩して、ずっと気になっていた武石インターそばの産直所で野菜買って、マラソン道路で桜ドライブして、ヨコヤマに…

パティシエヨコヤマ 米粉オムレット

チョコバナナオムレットです。380円くらい。ちおうさんは、「まるごとバナナチョコ」の超おいしい版と評していました。いちごは、武石インターのそばにある生産者直売所で購入。あまくておいしいいちごで大満足。今年初いちごで、今年最後な気がします。

本 プリンセストヨトミ

関口さんから借りました。映画のキャスティングとあわせて読み進み、途中まではおもしろかったのですが、「父と息子」になってきたあたりから、グダグダに。結局読んだ時間がもったいないと思う作品。映画見なくてよかった。