内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海浜幕張 さつま鶏丸の大串ランチ

先週から月に4,5回という条件ではじめたお仕事。昨日で2回目の出勤でした。 お昼は職場の皆さんとご一緒させていただきました。 海浜幕張駅前のスークという商業ビル3F「さつま鶏丸」です。 週1回時給1200円の仕事で毎回外食してたら赤字とは思うんだけど、…

ジョトォ モンブラン ★★★★★

久しぶりに渋谷に行きました。 保育士の学校です。 教室がヒカリエの隣の貸し会議室だったので帰りに寄ってきました。 B2フロアはおいしそうなものがいっぱいです。 迷いましたが今回はカフェ併設の「ジョトォ」に決定。 見た目のインパクト大!モンブラン 5…

久しぶりのお仕事

半年振りにお仕事に行きました。 週1回で時給1200円、一般事務でほぼ雑用です。 たいした仕事してないけど、ちょっとつかれました。初出勤の日はやっぱり緊張します。 でも雑用大好きなので、月5,6回出勤できたら嬉しいな。 今日はランチをご馳走になりまし…

来年、忘れないように。ハナノキです

ピンクの桜の隣の赤い木、色の対比がきれいで、長年木の名前が気になっていましたが、とうとう調べました。 「ハナノキ」別名「ハナカエデ」 です。 4月、新芽が出る前に赤い花が咲く木で、秋には紅葉して年に2度きれいな木のようです。 名前がわかると、親…

海老川に亀仙人!?

ららぽから船橋ビジネス専門学校まで、海老川をお散歩です。 全経会計学の賞状をもらってきました。 いい天気で暖かくてお散歩日和。 もう、桜も散っていたのでのんびりゆっくり歩けました。 海老川にかかっている橋には、それぞれ違った彫刻?のようなオブ…

アサヒビール 株主優待ビール来た♪

わーい♪(ノ´∀`*)ノ 株主優待ビール来たぁ! このために持ち続けているといってもいいアサヒビールの株。 お味は、ちょっと重ための飲み心地でキレというよりはコク。 色はブラウンで、香りもいいです。 秋冬に飲みたい味かな。