内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ジョトォ モンブラン ★★★★★

イメージ 1
久しぶりに渋谷に行きました。
保育士の学校です。
教室がヒカリエの隣の貸し会議室だったので帰りに寄ってきました。
B2フロアはおいしそうなものがいっぱいです。

迷いましたが今回はカフェ併設の「ジョトォ」に決定。
見た目のインパクト大!モンブラン 550円
ミルクレープ 450円

津田沼まで乗り換え2回+駅からチャリで、崩さずに持って帰れるか心配でしたが、
なんとか、ピサの斜塔程度の傾斜で収まりました。

土台は、スポンジ、カスタードクリーム、栗、生クリームが重なり、
回りをマロンクリームで閉じ込めています。
鳥かご状態です。
マロンクリームの頂点、要に乗ったラングドシャかな、クッキーみたいのもおいしいです。
ただ、きれいに食べるのが難しい。
フォークを入れるごとに崩れていきます。最後はぐちゃぐちゃになってしまいました。

ミルクレープはいい意味で期待を裏切ってくれました。
おいしいミルクレープは初めてかも。
たいてい「クレープと生クリーム」なんですが、これは、
しっとりしたクレープがあっさりした甘さの生クリームと一体となって、
これぞ、求めていたミルクレープです。

両方とも大きいけど甘さ控えめなので、最後までおいしくいただきました。 

このボリューム、このおいしさで、このお値段。
お値打ちです。好感がもてます。また食べたいです。