内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルランド 株主総会

いつも通り、 くだらない質問あり、ちゃんとした質問あり、 ホスピタリティの提供から、 ホスピタリティの創造へ。 だそうです。 新しいエリアは、ディズニードリーム。 会長の加賀美さんの半生とともに 新たなエリアへの情熱を語っておられました。 今回、…

本 一ミリの後悔もない、はずがない 他 自分メモ

最近読んだ本。 忘れちゃいそうなので。 「一ミリの後悔もない、はずがない」 一木 けい みんな、いろんな経験をして大人になっていくんだなって話。 中には切なかったり、理不尽だったり、大人の事情で振り回されたり、だからと言って不幸ではない。 過去も…

お家でにぎり寿司

お刺身を買ったので、家でにぎり寿司にしてみました。 すし飯を小さく丸めて、お刺身乗せただけなんですけどね。 すし酢に黒砂糖を使ったら、本格的な赤酢のお寿司っぽくなりました。 味覚障害が治りきっておらず、外食全般もったいない気がして回転寿司すら…

ハロウィンのお菓子いっぱい

わーい! カスタードケーキとうまい棒、トッポ、ガーナはパッケージだけ、 ホームパイは個包装もハロウィン、 チロルはパンプキン チョコボールもパンプキン