内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このワインおいしい

北野エースでボトル+ミニボトルで1000円でした。フルーティーな香りに濃厚な味わい。北野エースを見直しました。津田沼にできてよかった。

手打ちそば せんげん

稲毛の浅間神社前にある手打ち蕎麦「せんげん」に行きました。14:00過ぎに入ったのに、満席でした。おいしいところはみんな知っていますね。温かいお蕎麦「秋刀魚そば」800円冷たいお蕎麦「季節の天せいろ」1280円お蕎麦の具に秋刀魚って意外だったけど、お…

川村記念美術館 視覚の実験室 モホイ=ナジ/イン・モーション

3連休最終日、川村記念美術館までドライブに行きました。開催中の展覧会は「視覚の実験室 モホイ=ナジ/イン・モーション」という企画展。モホイ=ナジは、「アートとテクノロジーの融合」を目指して実験を繰り返し、新たな芸術価値の創造に挑んだそうです。…

モホイ=ナジ

1年後にブログを振り返って、モホイ=ナジ について全く記憶がないので、今更追記です。ハンガリーの構成主義的な芸術表現をするアーティストで、写真家としての評価も高い芸術家。公式?サイト

ららぽでディナー ヒマラヤカリー ★★★★☆

本格カレーのお店「ヒマラヤカリー」です。スタッフさんがみんなネパールの方のようで、カタコトの日本語がかわいらしいです。今日はテイクアウトで、マサラチキンカレー<激辛>+ナン 780円にしました。カレーは、スパイシーな辛さの中にもココナツのまろや…

映画 探偵はBARにいる ★★☆☆☆

えっと、テレビで良いです。大泉洋さんか松田隆平さんか小雪さんのファンの方は見ると良いと思います。私は松田隆平さんの新たな魅力を発見しました。ストーリーは、まぁ、映画だからね、と、自分を納得させながら見ればこんなもん。つまんなくはないです。…

バルスからMBOの書類が来た

仰々しい封筒に、40ページ弱、文字びっしりの書類。これ全部読まなきゃだめ?結局何が言いたいのか、私は何をすれば良いのか、そこだけ教えて欲しい。

越谷レイクタウン 大勝軒

初めて越谷レイクタウンに行きました。広くて、いろんなお店が入っていて、通路も広いし、休憩できるソファーもいっぱいあるし、飲食店も各フロアに入っているし、すごく楽しかった。ご飯は大勝軒でつけ麺食べました。初つけ麺です。ちおうさんはえびのなん…

ららぽでランチ すみれ

味噌ラーメン 900円醤油ラーメン(小) 600円太麺で濃厚、味噌も醤油おいしかったです。薄めるスープをもらって薄めていただきました。

おみやげ 六花亭「今ここから」

所長さんがお土産を買ってきてくれました。六花亭の焼き菓子です。「今ここから」初めて見るお菓子です。復興の一助になりたいと書いてあります。これも収益は寄付系の企画でしょうか。六花亭のホームページ見てもなにも書いてないので分かりませんが、中身…

北海道フェア

じゃらん×Bocca 牛乳アイスです。リッチミルク買ってみました。その名の通り、ミルク感がリッチです。乳脂肪分の濃厚さは少なめでさっぱりした感じ。余計な味や香りがなく、手作りっぽくて良いと思いました。Boccaって調べたら、牧家でした。北海道の牧場か…