内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉でランチ 博多ラーメン ふくちゃん

動物公園の帰り、ちょっと遅いランチに、博多ラーメンふくちゃんに行きました。 30日だからたまごサービスデーかと思ったら、土日祝は除くなんだって。 博多ラーメン 630円(税抜) 安い。 これにトッピング モヤシに明太子のせただけで、それはもう1品料理。 …

千葉市動物公園のハシビロコウ

久しぶりにおでかけです。 千葉市動物公園にハシビロコウを見に行きました。 最近コロナ疲れなのかもしれませんが、どこにも行きたくなく何もしたくなく、うつうつとした気持ちでいたのですが、ちおうさんにいつかハシビロコウを見たいと言ったら、じゃあ行…

本 滅びの前のシャングリラ

滅びの前のシャングリラ 凪良ゆう 1か月後に隕石が落ちるのが確定した世界。 いじめられっ子とその母と好きな女の子と父とアーティストの1ヵ月間の話。 滅ばなければ終わっている面々なのですが、みんな死ぬということで、最後の1ヵ月だけは自分を自分として…

本 つまらない住宅地のすべての家

つまらない住宅地のすべての家 津村記久子 前半は、ある住宅地の1軒1軒がどういう家庭かという話が続き、普通の家に見えてもいろいろあるんだな、くらいの話かと思ったら、脱走犯の話が絡んできて、えー?えー?えー?そこ?という感じで繋がってきて、最終…

バラの季節です。近所のお庭をパチリ。

駅からの帰り道、素敵なお庭がありました。 小さな丸いピンクのバラがかわいいおうちです。 ローブリッターという品種でした。 そして道に咲いていたお花。 名前調べてみたけどわかりませんでした。雑草というには可愛すぎます。 ※チェリーセージでした。ハ…

ロハルにスシローができるようです 5月27日オープンらしい

津田沼のロハルの地下にスシローができるようです。 楽しみですが、混みそう。

津田沼でランチ 楽楽屋津田沼4号店

食べログのgotoイートポイントが切れそうなので、一人で予約できるお店を探して使いました。 津田沼ロハルのB1にある中華料理のお店 楽楽屋さんです。 あるのは知っていたのですが、B1で窓のないお店が苦手なのもあり、初のロハルB1でした。 ランチのタンタ…

幕張の浜までお散歩

イオンのグランドモールと幕張のアウトレットに行きたいというので、渋滞を懸念し、ファミリーモールに停めて歩くことにしました。(結構遠いぞ) 私は買い物はなく、お昼はタンタンメンと決めていたので、WBSで待ち合わせをして現地解散。幕張の浜までお散…

海浜幕張でランチ タンタンメン部

海浜幕張のWBGで念願の「タンタンメン部」です。 えび味噌坦々 880円 山椒味噌坦々 935円 田所商店の系列で、WBG2Fの前はクラムチャウダーのお店があった場所。 えび味噌は、海老の味が濃厚でナッツがアクセントになっているみたい。 山椒はシビレがすごくて…