内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋ご当地メニュー!?ソースつけ麺

下総中山駅の餃子の王将で、ソースつけ麺を発見しました! 下総中山店限定メニュー! 店長オススメ!! ご当地ラーメン船橋ソースラーメンがとうとうつけ麺になって登場! とか、興味をそそるフレーズが並んでます。 はたして、おいしいのか!? ここで食べ…

引越し

何もなくなった部屋は、寂しくて、ここに引っ越してきたときを思い出しました。 家具や生活用品が何もなくて広く感じるはずなのに、逆に狭く感じました。 寂しすぎるから、写真は撮れませんでした。 もう帰る場所がない。。。 仕方ないけど。 大丈夫かな、私…

本 カッコウの呼び声

J.K. .ローリングさんが、別名ロバート・ガルブレイスとして書いた探偵小説です。 ローリングさんがハリポタシリーズ終了後に大人向けに書いたカジュアルベイカンシーは、読後感が悪くて嫌な気分になるのであまり好きではなかったのですが、これは面白かった…

本 探偵の探偵ⅠとⅡ ★☆☆☆☆

松岡圭祐さんの本は、万能鑑定士Qが一番有名なのかな? 昔、「催眠」「千里眼」が読んだことあって、当時の印象では、なかなか面白かったので、こちらのシリーズを読んでみました。 美人で魅力的な主人公、探偵というジャンルl、いかにもドラマ化映画化した…

海浜幕張でおいしいもの チャイナ厨房チンタンタン

連日のいい天気、冷やし中華が食べたいと言ったら、こちらのお店になりました。 アウネ幕張の4F、チャイナ厨房チンタンタン です。 人気店らしく、このフロアでこのお店だけ並んでました。 並び列から厨房での調理の様子が見え、炎があがる中華鍋が食欲をそ…

海浜幕張でおいしいもの みそ屋田所商店

海浜幕張のワールドビジネスガーデンにある味噌ラーメンのお店「みそ屋 田所商店」に行きました。 会社の方が「海浜幕張で一番おいしいと思う」という超オススメのお店です。 味噌の種類が、濃い口の北海道味噌、甘口の九州麦味噌、やや濃い口の伊勢味噌と3…

映画 セッション ★★☆☆☆

アカデミー賞3部門受賞、様々な映画賞で旋風を巻き起こしたという話題の映画です。 いろんな映画評のサイトでも高得点で、かなり期待して行ったのですが、私には(-_-)でした。 大体の人が★5個とか高得点だから、私は思い切って★2つで2.5点。 世界的ジャ…

洗濯槽の分解洗浄してみた。

最近、洗濯すると黒い洗濯槽のカビが付着していることが多々あり、幾度となく洗濯機についている槽洗浄コースや洗濯槽クリーナーで掃除してみたんだけど、全然だめ。 ワカメ状のものは浮いてくるんだけど、きりがない。 そこで、物理的に洗うべく、分解して…

夢日記 すべてが真実の島

1つ目の島。 1つ目の島は時間がループする。 生きるのに疲れた人、これ以上生きていけない人が訪れて、 記憶の、これ以上先に進みたくないところで自ら無意識に止めて、 戻りたい時から繰り返す。 永遠に。 2つ目の島はすべてが真実の島。 嘘にまみれた人生…

夢日記 持ち主の命を吸い取って生きてるお人形の話

女の子のお人形、持ち主の命を吸い取って生きている。 その人形は、自分を作った人形師を探している。 人形師が命の基をもっていて、それを壊されると人形は死んでしまうので、命の基を奪おうとしている。 人形師もまた女の子のお人形を探している。 自分の…

ブリジストン美術館 建替前の最後の展覧会「ベストオブザベスト」

ブリジストン美術館が、建て替えのため数年単位で休館するということを知り、行ってみました。 閉館時間が18:00ということだったので、2時間あればいいだろうと、16:00到着。 そしたら、平日のこの時間だというのに、チケット買うのに並んでるではないですか…

ふるさと納税でお米 15kg!

話題のふるさと納税、自治体に寄付するとお礼の品がいただけて、翌年度の税金が控除されるということ。よくわからないけどお得らしいということなので、試してみました。 いろいろ迷って、千葉県のいすみ市に決定。 1万円寄付してお米15kgをいただきました…

蕎麦 嵯峨谷

渋谷に行ったので、何か一人で楽しめるランチはないかと探したところ、前にがっちりマンデーで取り上げられていた十割蕎麦のお店があることがわかり行ってみました。嵯峨屋です。 もりそば、かけそば、280円。 お店は、せまいけどちゃんと全席椅子席です。 …

Bunkamura ボッティチェリとルネサンス展

渋谷、東急Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「ボッティチェリとルネサンス」展に行ってきました。 15世紀のフィレンツェ、メディチ家の繁栄と没落に絡めてルネサンス絵画が花開いて変容していく過程を、ボッティチェリとその工房の作品を中心に紹介して…

海浜幕張でおいしいもの インド料理マントラ

ワールドビジネスガーデンに入っている銀行に用事があったので、マリブダイニング3Fにある「インド料理マントラ」でランチして、帰りがてら銀行に立ち寄る作戦。 WBGは幕張のオフィスビル群の中でも、ムダに豪華。。。 入っている飲食店もお高そう。 ですが…

海浜幕張でおいしいもの 神田外語大学の学食「食神」でエスニック

ゴールデンウィーク、連日の暴飲暴食でなんか薬膳っぽいものが食べたい!といろいろ調べたら、興味深いお店を発見。 海浜幕張にある神田外語大学の学食「アジアン食堂 食神」が土日は一般公開していて、土日の昼はランチプレート1000円、土曜の夜はバイキン…

夢日記

夢日記 あまりにもずうずうしい設定だけどあまりにも面白かったので。 忘れないように。 私は歌手志望でモデルの少女。 地元のディーン雑誌ではそこそこ知られている程度のモデル。 ボーイフレンド二人と遊び程度の歌手活動をしている。 ボーイフレンドAは、…