内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

海浜幕張でおいしいもの インド料理マントラ

ワールドビジネスガーデンに入っている銀行に用事があったので、マリブダイニング3Fにある「インド料理マントラ」でランチして、帰りがてら銀行に立ち寄る作戦。
イメージ 1

WBGは幕張のオフィスビル群の中でも、ムダに豪華。。。
入っている飲食店もお高そう。

ですが、ランチはリーズナブルでした。

カレーバイキング1050円(税込)
イメージ 2

カウンターに、カレー4種類、サフランライス、サラダが並び、ナンは焼きたてをテーブルに持ってきてくれます。

今日のカレーは、たまご、豆、野菜、チキン。豆のカレーが一番辛くてルーも辛いけど豆そのものも辛かったです。野菜のカレーはスパイシーな中にも野菜本来のやさしい甘みを感じました。
カレーもおいしかったけど、たまねぎの辛い漬物みたいなの、アチャールというのかな?それがとてもおいしかったです。ナンも焼きたてを持ってきてくれるので、パリッと香ばしく、何枚でもいけちゃう感じ。

ランチじゃなかったらもっとおなかいっぱいお代わりするんだけど、さすがに午後の仕事で眠くなったら大変なので、心を鬼にしてセーブ。

ほんとに、日給8000円で月4日しか働かないのに、ランチに毎回1000円かけてたら赤字と思いつつも、次に行きたいお店を探すこのごろです。