内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

海浜幕張でおいしいもの 神田外語大学の学食「食神」でエスニック

ゴールデンウィーク、連日の暴飲暴食でなんか薬膳っぽいものが食べたい!といろいろ調べたら、興味深いお店を発見。

海浜幕張にある神田外語大学の学食「アジアン食堂 食神」が土日は一般公開していて、土日の昼はランチプレート1000円、土曜の夜はバイキングで2000円なんだって。

早速、行ってみました。
自転車でチャリチャリ20分。駅からはちょっと歩くし駐車場もないので、近所の人がほとんどのようでした。

イメージ 1


今日のランチプレートは、中華、韓国、タイ、ベトナムインドネシアハラールの5種類+キッズ、
すべてのプレートがその国を代表するごはん料理+おかず4,5種類+ヌードル(3種類から選択)+デザート(4種類から選択)、ボリュームたっぷりです。

それぞれかなり本格的でおいしそう。

イメージ 2

こちらは、インドネシアプレート。

・茄子と帆立のダブダブソース
・茹で野菜のピーナッツソース
インドネシア唐揚げ
・アジアン麺
・オーギョーチ
・かき氷

です。

食べやすい味付けで、香りの強い野菜は入っていませんでした。おいしかった♪
本格的なエスニックが好きな人には物足りないかもしれないけど、スパイスコーナーが充実していて、ナンプラーとかジャンとか、アジアの調味料で調整することができます。

内装も学食としてはかなり凝っていて、イマドキの大学はすごいなと思いました。

グランドの一部も自由に散歩できるようになっていて、クローバーの広場がとても素敵で気持ちよかったです。
イメージ 3

他のプレートもかなり気になるので、また近々来たいです。