内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 セッション ★★☆☆☆

イメージ 1

アカデミー賞3部門受賞、様々な映画賞で旋風を巻き起こしたという話題の映画です。

いろんな映画評のサイトでも高得点で、かなり期待して行ったのですが、私には(-_-)でした。

大体の人が★5個とか高得点だから、私は思い切って★2つで2.5点。

世界的ジャズドラマーを目指して名門音楽学校に入学した青年と、伝説の鬼教師の話です。

【完璧】を求めるレッスンは常軌を逸し、加速していく―。
才能 vs 狂気

とか、いかにも面白そうなキャッチが付いてます。

で、間違いじゃないんだけど、、、
あまりのスポコンストーリーに引きました。




これって目指すものが音楽、それもジャズドラムだから目新しい気がするけど、ただの体育会系の明日のジョーとか巨人の星とかの世界だよね。

 血だらけになりながら練習、とか
 死にそうになってるのに這ってでも会場に行く、とか
 才能への嫉妬、とか
 行き過ぎた指導、とか
 師弟の複雑な心情、とか。

音楽は好きですが、こういう世界はちょっと、、、
たぶん映画は面白いんだと思うけど、私の好みには合わないということなんだろうなぁ。
残念ではありますが、見てよかったとは思います。