内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

海浜幕張でおいしいもの みそ屋田所商店

海浜幕張のワールドビジネスガーデンにある味噌ラーメンのお店「みそ屋 田所商店」に行きました。
会社の方が「海浜幕張で一番おいしいと思う」という超オススメのお店です。

イメージ 1

味噌の種類が、濃い口の北海道味噌、甘口の九州麦味噌、やや濃い口の伊勢味噌と3種類あります。

今日は、会社の方オススメの 伊勢味噌ラーメン 750円(税抜) にしました。

!おいしい!!
久々に、「味噌ラーメンの最高峰=すみれ」がくつがえさせられました。

濃厚でコクがあるスープになのに、そんなには重くなくて、味噌の風味がいきている感じです。

最近は年とともに胃にやさしいあっさり系の細麺を好んで食べていたのですが、これは濃厚なスープに太麺なのに絶品でした。
イメージ 2

ニューヨーク店がミシュランにも載ったそうです。

英語で何が書いてあるか全然わかりませんでしたが、唯一、ラーメンは英語でも「ラーメン Ramen」ということがわかりました。

でも、週1回1日8000円しか働いていないのに、勤務日のたびに外食してたら家計的には赤字じゃん!と思いつつも、つい、社員さんとランチしてしまうのでした。
海浜幕張にこんなにおいしいお店がいっぱいあるって知らなかったので、一周するまで続けちゃいそうです。