内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

海浜幕張でおいしいもの チャイナ厨房チンタンタン

連日のいい天気、冷やし中華が食べたいと言ったら、こちらのお店になりました。
アウネ幕張の4F、チャイナ厨房チンタンタン です。
人気店らしく、このフロアでこのお店だけ並んでました。
並び列から厨房での調理の様子が見え、炎があがる中華鍋が食欲をそそります。
気持ちが揺らぎましたが、ここは初志貫徹。冷やし中華で。
イメージ 1
想像とはちがう冷やし中華がでてきてびっくり、錦糸卵とか、きゅうりの千切りとか、そういうメジャーな冷やし中華ではないんです。

たれは醤油かごまか選べて、別添で出てきます。

具は、千切りチャーシューと辛味ネギ、トマトです。

麺は2玉ほどあろうかというほどのボリューム、
これで700円は安いです。

不思議なのは夜は850円と値段が違うこと。なぜだ!?スープとかデザートとかがつくのかなぁ、、、

ランチの定食メニューもボリュームたっぷりでおいしそう。
日替わりランチは、1品料理にスープ、デザートがついて680円です。
人気の理由がわかりました。
おいしくて、ボリュームたっぷりで安い!
サラリーマンのミカタのお店です。