内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 探偵の探偵ⅠとⅡ ★☆☆☆☆

イメージ 1松岡圭祐さんの本は、万能鑑定士Qが一番有名なのかな?
昔、「催眠」「千里眼」が読んだことあって、当時の印象では、なかなか面白かったので、こちらのシリーズを読んでみました。

美人で魅力的な主人公、探偵というジャンルl、いかにもドラマ化映画化したら面白そうな要素が詰ってます。

でも、あまりにも現実離れしすぎてて、微妙でした。

本のジャンル的には「ラノベ」なんでしょうか。
ラノベでも面白い作品はいっぱいあるのは知っています。

が、これは、都合よすぎるでしょ。。。
この設定はないな。。。
突っ込みどころ満載です。。。

そういったところに目をつぶって、軽く楽しむのが正解なのだと思いました。

このシリーズもアマゾンのレビューだと高評価なので、私一人くらい面白くないといっても大丈夫だろうということで、★1つです。