内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

麺場 田所商店 津田沼店

津田沼ユザワヤが入っているビル、ずーっとリニューアル中で、いつオープンするのかと思っていたら
いつの間にかいろんなお店が入っていた。

味噌ラーメンの田所商店がオープンしたというのを、今頃になって気づいて早速行ってみました。

イメージ 1
並んでいるのを覚悟していましたが以外にも空いている。
あれっという感じです。

メニューは北海道、伊勢、信州、九州の4種類。
食券なので券売機の前で迷っていると後ろが気になります。

無難に伊勢味噌を頼んでみましたが、、、

ちょっとがっかり。
海苔、すくなっ!
あれ、冷たい。
海苔と肉そぼろ部分が冷たいのか。

スープの味もなんか幕張店と違う気がする。

田所商店には珍しく、もう行かないお店リストに入りました。

田所という看板がなければ、「おいしい味噌ラーメンのお店」だったんでしょうけど*1

幕張の田所に行きたくなりました。
並んでないわけがわかった気がします。

*1:+_+